ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

初雪イヤ~朝からどんより休み明け

今週のお題「急に寒いやん」

 

今年もとうとうきてしまいました…

急に寒いどころではなく、札幌は4日未明から初雪となりました。

朝はけっこう降っていたけど積もるほどではなく、まだそれほど寒い感じもありません。

でも18歳のコタはこのとおり、私のベッドの中から出てきません。

 

f:id:yuraneco:20201104144148j:plain

 

この冬、まだ1度もストーブをつけていません。

周りの人たちの話を聞くと、10月からすでにつけているそうで…

うちは古い鉄筋の集合住宅ですが、今のところはコタツのみでいけます。

1度つけてしまうともうダメで、つけずにはいられなくなり降参です。

なので毎年なぜか、どこまでつけずにいられるかを一応ガンバってしまう (;^ω^)

 

ですが例年、野球シーズンの終わる頃にはストーブをつけ始めるため、そろそろ出番です。

日本ハムファイターズは、今日を入れて残り3試合。

今年はいいとこなしで残念な感じ (ー_ー;)

栗山采配がどうのこうのって、毎日文句ばかり言う人を面倒くさいなぁって

(サスガにハンカチ王子や清宮くんへの特別扱いはどうなのかなとは思うが)

思っていたけれど…

栗山監督の去就についても、ネット上では言いたい放題ボロクソ言われており、こんなにもブーイングがひどいんだー

と驚きました。

 

私は特にスポーツ好きなわけでもなく、野球は観るけど自分的にはある意味、ジャニーズ見るのと大した変わらない部分があります。

野球ファンにもジャニーズファンにもヒンシュク買いますねー (;^ω^)

 

ただガンバっているのを見るのが好きなだけなのかも。

…そういえばガンバっていたステルバイお父さん、無事に本水槽へ戻れました。

お母さんステルバイと仲良く並んでいる姿を見て、ほっとしています (๑>◡<๑)

 

これからの雪の季節、私はおこもりを楽しむべく、ひかりTVでのCS・BS放送に加え、1ヵ月分の料金で3ヵ月視聴できるとの言葉に負け加入したWOWOW…

(アマゾンプライムも年間契約しているのに)

野球が終わったらおうち映画の住人になります。

 

 

鬼滅の刃、TVアニメの全26話観終わりました。

始めと終わりの曲が辛いので、いちいち早送りするのが面倒だったけど…

途中で止められないほど面白く、週末で一気に観ました。

それにしてもアニメの曲って、なぜメタル歌謡みたいな感じなのでしょうか (;^ω^)

ドラムだけ聴いてるとすごくカッコいいけれど。

 

続きは上映されている映画館でってことのようです。

黄色い髪の我妻善逸、わたし的にはうるさくてこれも早送りしたくなるレベル (-_-;)

でも人気キャラだそうですねー

すでに映画を観た友人は、映画では善逸もすごくカッコいい!と…

私は十二鬼月の累がいい。

両親が迎えてくれたシーンではボロボロ泣いた。

原作もコミックも読んでおらず、TVアニメを観ただけなのですが、鬼の少年少女たち、主な登場人物たちより顔含めキャラのデザインが好み ^ ^

 

本格的な寒さを前に、札幌は新型コロナウイルスの感染拡大が増加している状況にあります。

「鬼滅の刃」無限列車編観たいけれど、映画館は激混みのようだし、今はちょっと様子見です。

もし警戒レベルが2から3に引き上げられたら、さらに遠のきそう…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ