ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

やることなすこと失敗続きこんな日もあるさ…

今日は朝から、あられが降ったりみぞれになったりの荒れ模様。

そんな中、半年に1度の検査で病院に行って来ました。

うちから地下鉄の最寄り駅まで徒歩で15分ほど…

冬以外は自転車で駅まで行くけれど、今年も歩きの季節となりました。

 

う~ん、この15分がちょっと遠い…

特に今日のような天気の悪い日には、この15分でぐったりします。

革のエンジニアブーツを履いて出てしまい、駅に向かう途中で

「しまった~失敗した~」となりました。

雨にあられにみぞれで道はシャーベット状!

この足元の悪さは長靴にするべき、長靴以外は無理な感じ(-_-;)

おまけにマフラーを首に巻いたら、マスクつけるのを忘れて出てしまい…

ずいぶん歩いてからはたと気づいた次第。

靴といいマスクといい、もう~なんて日だっ!と叫びたくなりました。

 

地下鉄は中心部へ行くのとは逆方向のため、ガラガラで助かったー

マフラーで口と鼻を覆い、地下鉄降りてすぐのスーパーへ。

高めで今いちのものしか置いてなかったけど、仕方ないのでマスク購入。

ここでも失敗!

病院の中にはコンビニがあり、こっちの方が種類も多く安くて良さげなものが揃っていた~(T_T)

どうせならいい感じの不織布マスクを買いたかったよ。

 

私は普段、布製のマスクを使っています。

不織布のものはほとんど使っていませんが、他の方のマスクを見ていると、不織布マスクって色々な種類があるんです。

大きさも含め、サイドにちょっとしたデザインの違いがあり、自分がつけるのならこれがいい!
っていうデザインの不織布マスクがあります。

どうせ買うならそれが欲しかった~(T_T)

 

友人でとても顔の小さいコがいます。

子供用でいいんじゃない?ってくらい小さい。

彼女はその小さな顔に、大きめのマスクをつけるのが好みらしく、加えて目が悪いのでサングラス、そしてニット帽…

もはや芸能人の変装レベル?

いやいや、それはもう強盗犯レベル(笑)

あまりにもすごいので本人にも言ったけれど、それでいいらしい (;^ω^)

今回買ったマスクけっこう大きいので、残りの6枚は彼女にプレゼントします。

 

半年に1度の検査は、呼吸器科で肺のレントゲンとCTです。 

本来であれば、これにスパイロ検査が加わるところなのですが、コロナ禍の今、受ける受けない決められるとのこと…

毎回、時間もかかり辛いため、迷わず辞退させていただきました。

検査結果は来週の診察時に聞くことになります。

もう何年も現状維持で悪くなっていないため、たぶん大丈夫だと思っています ^ ^

 

帰りは病院の隣駅に用事があったため、歩きました。

もう一駅歩くと最寄り駅のため、そこも歩いてしまいました。

歩くの好きだし、大した距離ではないのですが、何しろ足元の悪さが半端なく…

ブーツに染み、足も少し濡れてしまいました。

明日までに乾かないかもしれない…

明日もこの調子だったら、長靴の出番かなぁ。

 

ここ何年か、私の冬の定番はHUNTERの長靴。

やや滑りますが、1度履くとやめられなくなってしまいます。

 

 

 私のHUNTERはネイビーですが、カラフルな色のも欲しくなります…

 

 

 

レッドが可愛くて、ひそかに欲しいと思っています ^ ^
パープルもいいのよねー

 

 

一昨日、警戒ステージ3に引き上げられた札幌ですが、新型コロナウイルス感染者の増加がおさまりません。

今日は札幌で158人、北海道全体では初の200人となってしまいました。

これは4になるのも時間の問題のような気が…

さきほど書いたように肺に問題があるため、もし感染するようなことがあったら重症化する可能性もあるかもしれない…

むやみに怖がらないようにとは思うけれど、やっぱちょっと怖くなってきました。

しっかり対策をし、気をつけなければとあらためて思います。

それなのにマスク忘れて外に出ちゃったけどね(ゝω・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ