ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

太るとなぜか洋食が食べたくなる不思議



昨日、やっと髪を切って来た。
3,4年前からベースのヘアカラーをやめインナーカラーのみにしていたのだけど、春に見つけた現在の美容師さんが得意としている施術「育てるハイライト(白髪ぼかし)」をするため、その時に久々のカラーをした。
細く入ったハイライトはさりげなく、とても品がよく気に入っていたのだけど、私の場合は表面に白髪はほとんどないのに生え際だけに集中…
そのことを考えるとインナーカラーの方が白髪を気にすることなく過ごせるため、今回また戻すことにした。
白髪部分を含め多めにブリーチしてアッシュにしたため、手持ちのアッシュ・シャンプーで色を持続しつつ、カラートリートメントなども楽しみたいと思っている。

 

 

チーズバーガーが食べたくなった


先日、映画「ザ・メニュー」を観てきた。
本当はアルモドバルの映画を観るつもりでいたのに時間が変更になっていて、こちらになったという流れだ。

まー面白かったことは面白かったけど…。
とにかく主役の女のコが印象的。
ちょっと離れたものすごく大きな目…顔中が目って感じ ^ ^


そして見終わった後、とにかくチーズバーガーが食べたくなった。
マックとかのではなく本格的に美味しいやつを ^ ^

料理モノのサイコ・ドラマはマッツの『ハンニバル』が最高!!
『コックと泥棒、その妻と愛人』も大好きだった、もう一度観たい。
そこらへんと比べちゃ話にならないんだけど。

 

洋食で失敗続き


パスタはイタリアンのお店で食べたいし、ハンバーグはステーキ店で…
そうなると何でも揃っているような「洋食屋」さんに行くことってあまりないのだけど、珍しく2日間続けて行ってしまった。
ず~っと気になっていながら1度も行ったことのなかった近所の洋食店、しかもふだんならまず頼むことはない焼きチーズカレーなるものを頼んでしまった (+_+)
いやチーズもカレーも大好きだけど、胃に優しくない&ダイエット中なのに…

案の定、夕方から胃がもたれて後悔することに…。

そして翌日、通りがかりでたまたま入ってしまったお店はイタリアンを掲げているけど、パスタにピザ、グラタンにハンバーグに…あと何だったかなぁ、イタリアンという名の何でもござれな洋食屋さんだと思う。

この日はあっさりめのパスタを食べようと思っていたのに、ものすごく寒い日だったためアツアツのグラタンがどうしても食べたくなってしまった。

美味しかったけど甘みのあるジャガイモがごろごろと入っていて…
実はジャガイモってあまり好きではなく、特にチーズとの組み合わせはちょっと苦手なのを忘れていた (+_+)
う~ん失敗続き!!

でも、このお店では外国人の若いイケメン店員さん(イタリア人だそう)が、ビックリするくらい元気いっぱいに接客をしていた。
キレイすぎて目を合わせられない~って感じだったけど、心はほっこり。

 

【今日の1曲】Måneskin - THE LONELIEST


イタリア人といえばマネスキン…
バンドとしてもカッコいいんだけど何より眼福 (♥ω♥*)
ローマの景色もステキです。


www.youtube.com


ギター弾いてる長身のトーマスとベースのヴィクトリアちゃんが好き。
ヴィクトリアちゃんは化粧薄い方が可断然愛いんだけどなー

music.yuraneco.com


音楽ブログの方で過去にマネスキンのこと書いています。