ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

ゆるくてダイエットだなんて言えないけど…



いきなり気温がぐっと下がり、夏以外は使っている羽毛布団を出した。
かけると暑いけど、ないと寒い…短い秋の始まりだ。
暗くなるのも早くなってきて、カーテンをかける時間も前倒しに。
書いていて今気づいたのだけど「カーテンをかける」ってもしかして方言だったりする?
しめるとか言うのかな、東京では何て言っていたのか思い出せない。
「かける」って言ってた気もするんだけど。
そして今日は今年初の鍋にした、寒いからというよりつみれが食べたかったから ^ ^
しょうがをきかせたつみれ鍋、秋冬嫌いだけど鍋は大好き、毎日でもいいくらい。

 

 

鍋でダイエット


そうだこれからの季節、夜は毎日を鍋にして鍋ダイエットもいいかもしれない。
あたたまるしおなかいっぱいになるし、私の好きな野菜とキノコ類がたくさん食べられる ^ ^
その分、お昼はパスタとかラーメンとかパンとか食べちゃうかも。

元々の体重とまではいかなくても、せめて4㎏減は目指したいところ。
顔にあまり肉がないため、周りの人は私が6㎏も太ったこと全然わからないって言うんだけど…
その6kgはたぶんすべてがおなかの肉になっている Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


元々、胴が短く寸胴でくびれのない子供のような体型…
そのおなかにど~んと肉がつき、マジで妊婦のようになっている、もしくは力士 (;^ω^)
いや子供の頃からたぶん、一度もおなかはぺったんこになったことがない、40㎏くらいまで痩せた時もおなかだけはぷくっとしていたし…
そういう体型なものだから、太ると胸の下からおなかが出てくる感じ、しかもそれがプルプルって感じではなくって、何だかがっしりとした力強い腹(笑)
これは本当~にどうにかしないと、好きな服が着れない悲しい現実だ。

 

スクワットの効果?


先週から始めたスクワット・マジックを習慣づけるため、トイレに行き戻ってきた際には必ず1分半行うことにしている。
最初は1分でヘロヘロだったけど、今は1分半できるようになり、そのがしっとしたおなかが少し柔らかくなってきた。
まだ体重始め色々な数値は一切変わらないのだけど、今は続けるしかない。


腕肩が改善しなければどうしようもないことではあるのだけど、一応雪が降る前にはバレエに復帰するのが目標のため、このおなかはどうにかしないと身体が重い、その前に恥ずかしくて踊れないわ…。

ダイエットだなんて言えないくらいゆる~い心がけではあるのだけど、アイスもスナック菓子もやめました ( ;∀;)