ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

夏の日の銀河庭園



札幌は雨が少し降った程度でほぼ台風の影響はなかったものの、晴れ間が戻った今日はかなり気温が下がり、最高気温は16℃…。
通院があったため、服装をどうしたらいいか少し迷う感じ、ちょっともう素足じゃ寒いかなと、薄手で扱いやすいヒートテックのレギンスをガウチョの下に履いて出かけた。
この半年で6kgも太り、ジーンズやスキニーが入らなくなってしまっているため、今はガウチョやサルエルしか選択肢はない。

 

かな~り久しぶりにえこりん村へ


涼しく消化不良気味だった今年の夏…
それでも6月末~7月頭にかけては夏らしい気温が続き、札幌近郊の恵庭にあるえこりん村へ行って来ました。

今では銀河庭園というガーデンがメインになっているえこりん村ですが、私が前回訪れた時は、その銀河庭園を作り始めていた頃…
ガーデンよりもアルパカと触れ合える牧場がメインだったように思う。
ハイジのゆきちゃんみたいな仔山羊や私の好きなロバ、羊や子馬もいた。
思っていた以上に牧場が縮小されていて、アルパカが数えるくらいしかいない。
えこりん村といえばアルパカだったんだけどなー
何だか印象がガラリと変わっていた。

サイトで確認してみたら、ヒツジ最大飼養頭数1,000頭達成との記載もあるので、放牧している場所が変わったのかもしれない…。
それにしてもついこないだが、もうヘタすると10年くらい前だったりして (;^ω^)
本当に自分でも驚いちゃう、月日の経過が早すぎて…。

 

銀河庭園を歩く


ガーデンって形ができあがるまでに年数を要するもの、私が行った時は本当に最初の頃だったことに今さらながら気づいた。

かな~り久しぶりの銀河庭園はとってもキレイで、そこだけイギリスかと思うような風景が…。
いきなり寒くなってきて寂しいので、夏の日のガーデンの写真を載せていこうと思います ^ ^

中でお茶も飲めます。

 

 

 

 

扉を開けてみたくなる…

 

パープル系でまとめている場所は涼しげだし、何だかとても心が落ち着く。


7月初旬は例年だとバラがキレイな時期だと思うのだけど、今年は早めに暑くなってしまったためちょっと元気がなく可哀想な感じだった。
夏の終わりから秋までは、ダリアが咲いているよう…


また来年、行けたらいいな。
あっという間に9月も後半、来月はもう紅葉の時期。
紅葉にはそれほど心惹かれないのだけど、今年は積極的に散歩くらいはしないとかなりまずい状態なので、紅葉見ながら歩こうと思っているところ。