ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

ささやかなピスタチオ祭り



連日のプラス気温で雪解けが進み、かなり歩きやすくなってきた。
今日だって雪は降ったし、まだまだ雪予報の日は続くのだけど、それでもずいぶん春めいてきて嬉しい。
朝からスーパーへ買い物に行く気になるのだって、真冬だったら考えられない個人的には…。

 

 

バターを買いに行ったはずが…


うちからいちばん近いスーパーは、小規模店舗のため品揃えが悪くお客さんもまばら、何度か書いているけど何にもそそられない残念な感じ。
朝食で食べるパンに塗るバターがなくなったため、開店してすぐ行ってみた。
それが何だか賑わっているなーと思ったら、月に何度かあるちょっとお得な日だったみたい。

お魚やフルーツもお買い得品がありラッキー、なんだかんだと色々買い込んでしまい、リュック持って行ってよかった。
そして、私の目を一瞬にして釘付けにし、考えることなくカゴに入れられた品々…

f:id:yuraneco:20220308223115j:plain

ささやかなピスタチオ祭り ^ ^
一気食いしたいところを我慢して、今日はシュークリームとドリンクだけに。
クリームにはピスタチオの粒が入っていて、なかなか美味しかった~♪


f:id:yuraneco:20220308223821j:plain

こちらは先週、コンビニで見つけたチョコ。
これ、本当にこのイラスト以上にピスタチオがザクザクっと練り込まれていて、コンビニやスーパーで売ってるピスタチオのチョコの中では、今まで食べた中でいちばん美味しかったかも ^ ^

どうしてこんなにピスタチオに目がないんだろう…
母がピスタチオ好きで、家にはいつもナッツのピスタチオがあったことも大きいと思うけど、見たことのないピスタチオ商品はすぐ買ってしまう。
デパ地下のスィーツコーナーには、極力行かないようにしている。

…で私、バターを買いに行ったはずが買い忘れて帰ってきたー ( °o°)
もう一度行く気にはなれずあきらめる。

 

今日の1曲


海外ドラマは吹き替えも魅力のひとつだったりするし、どうにも目がスッキリしない時はなおさらのこと、字幕を読まなくていいのは助かる。
「This is US」シーズン5が、気づくとアマゾンプライムで配信されていたため、一気観をしてしまった…目痛いのに。

シーズン通してずっと観ていても、なぜか登場人物の誰にも肩入れしない、誰のことも特に好きではないという…
これってなかなか珍しいことのような気がする。
でも、このシーズン5で初めて、登場人物のケイトがちょっと好きになった。

「This is US」ってノスタルジックな雰囲気が見どころ、流れる音楽も…


www.youtube.com


何話目かで、ちょっとだけディランのこの曲が聴こえてきた。
ディランってあまり好きじゃないんだけど、不意に流れてきてはっとする。
この頃のあっさりした歌い方がやっぱいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ