ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

コタ病院行って来ました



久々にやってしまった…
水没とまではいかないものの、コーヒーをこぼしノートPCにかけてしまった。
直後は問題なく動いていたのに、いきなりカーソルの動きがおかしくなったため1度シャットダウン。
再び電源を入れると立ち上がらない、切ることもできない、画面真っ黒!
考えられる限りの色々なことをやってみた結果、何とか起動するようになりホッとしたけれど、いくつか反応しないキーが…。
いつ使えなくなっても大丈夫なように、必要なものを移しておこう。

 

 

コタいつもと違う病院へ


週末の土曜日、コタを病院へ連れて行って来た。
1週間ほど前、口角下あたりにぷちっと小さなできものが…
今回は出血もなく、かさぶたのような感じ。
塗り薬を塗って、まずは様子を見ていた。

f:id:yuraneco:20210914001553j:plain

 

その後数日してから、口をもごもぐ、何となく口まわりを気にするようになり、後ろ足でケリケリしようとするそぶりをするようになったコタ…
傷は治ったけれど、口まわりに触れてみるとやや腫れているような感じがあった。

先月、足にできものができた時、病理検査の結果がはっきりせず、何ともモヤモヤしたままだったこともあり、今回思いきってかかりつけとは別、近所の病院へ行ってみた。

yuraneco.com


検査結果が曖昧だったのは、もちろんかかりつけ病院のせいではなく、8年以上コタがお世話になっている先生のことは信頼している。
ただ何となく、他の先生の見立ても聞いてみようという気持ちになった。

近所の病院は引っ越して来てすぐ、マロを診てもらったことのある病院。
かかりつけ病院よりも規模が大きいため、獣医さんの数も多い。
偶然、マロが診てもらった時の先生が今回も担当、女のコみたいに可愛い顔をした小柄な先生だ ^ ^

口の中に何かできているのでは…
というのがいちばん心配だったのだけど、大丈夫だった。
やはり口内にできるものは厄介な場合が多いそうで、コタの口角のできものは、見た感じ悪いものには見えないと言われほっとした。

そして、19歳にしてはかなり口の中がキレイだそうで、大袈裟なくらい驚かれた。
コタの歳になると歯が溶けてしまっていたり、頬に穴があいてしまったり…ってこともあるそうだ。

目に白内障もないし、毛もピカピカ、体重も良い感じ!
「こんな19歳なかなかいないですよ、これは立派、すごいです」とたくさん褒めていただき、私まで嬉しい気分。
そしてやはり、この歳になって体重が増加していることが驚異だそう。
「19歳でこれならまだまだ長生きできます」
とお墨付きをいただいてしまった ^ ^

コタには処方された抗生物質と炎症止めの薬を飲んでもらい、引き続き様子見をしていきます。

f:id:yuraneco:20210914230825j:plain

 

バレエコンサートへ行って来た


コタのことはひと安心できたため、予定どおりバレエの先生が出演するバレエコンサートへ行って来た。
昨年はゲストを招いての大きな発表会(公演)だったけれど、今年はこじんまりと。
それにしてもバレエの場合もコンサートっていうんですねー

昨年と同じように席は1つづつあけて座るようになっていた。
小さな子どもも出演していたため、お客さんも子供連れのお母さん、たぶん孫を観に来ているおじさんなんかもちらほらと…。

私の座った席の前が、お母さんと2人の子供だった。
あまり深く考えず座ってしまったけれど、始まったとたん後悔、幼稚園児くらいの男の子が落ち着いて座っていられず、動く…
お母さんは何度も注意していたけれど、男の子だし飽きちゃうよねー
それでも2時間楽しく、良い時間を過ごすことができた。

自転車での帰り道の途中にあるびっくりドンキーに寄り、ハンバーグ食べて帰っちゃおう~と思ったら、緊急事態宣言で20時閉店となりすでに閉まっていた。
他に選択肢がない時以外、あまり行くこともないので、ちょっと残念だったなー

 

今日の1曲


昨日のニュースで「MTVミュージックアワード2021」の様子が紹介されていて、オープニングで出て来たボンデージ姿のマドンナがド迫力だった。
昔から女を全面に出してる系のアーティストは嫌いだったけど、マドンナはそんなにイヤじゃなかったキレイだから。

それにしても63歳のマドンナのお胸とお尻が凄まじく…
一時期、ムッキムキになりすぎ男のようになっていた記憶があるのだけど、セクシー路線に戻ったのかなぁ。


www.youtube.com


マシュー・モディーンが出ていたこの映画を観たわけでもないし、いかにもな曲調も苦手だったはずが、今聴くと何だかちょっといい曲に聴こえるし、とてつもなく懐かしい ( ´ー`).。oO


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ