ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

怪我をした日以来の美容室



昨日はリハビリ前に診察もあり、また注射を打たれることのないよう説明には気をつけた。
もう注射は絶対イヤです!
経過は順調なため、2週おきの診察が月1回でOKとなり、リハビリも週1で様子を見ることになった。
その分、自分で行うリハビリ内容は増えたのだけど…
バレエは焦らず、来月からの方が賢明なのかもしれない。

 

 

ほぼ2ヵ月ぶりの美容室


2ヵ月ぶりに美容室へ行ってきた。
手術前日、最初の病院の帰りに行って以来だ。
それにしても怪我した手の状態で、よく美容室行ったな~と自分でも思うけど、まさか腱全断裂してるとは思ってもいないし、そんなに痛くなかったのよね…
翌日から地獄が待っていたわけだけど (;^ω^)

今回、ちょっと髪短く切り過ぎちゃいました。
私、前髪はぱっつん希望なのだけど、美容師さんの感覚でバランス的にここまで!っていうのがあるようで、毎回もうちょっと切ってもいいんだけどな…って長さで完成。
たしかにマッシュって、前髪長めの方がバランスよいのはわかるんだけど、私は必ず帽子をかぶるため前髪が少し押されて下がるし、何よりかなり髪の伸びが早く、あっという間に目にかかってしまう。

そのため前髪ぱっつんショートマッシュの写真を、予約時にイメージとして載せておいたところ、律儀に同じような長さにしてくれたのだけど、やはり前髪とのバランスで全体的にかなり短い印象に。

前髪とサイドに入れてるインナーカラーもほとんどなくなったため、再びオーダー。
結果、眉の印象強すぎ (;^ω^)
この2ヵ月間、あまり眉をいじっていなかったのでちょっと整えた、ハサミともちろんガード付カミソリで…

f:id:yuraneco:20210906174305j:plain

このカミソリは永遠にサヨナラ (・`ω・)



髪型遍歴


20代半ば、ブライアン・ジョーンズみたいな格好をしていた、髪型はもちろんマッシュルームカット。
色はブライアンの髪より赤っぽいブラウンで、髪が多いのでウイッグのようになった。

f:id:yuraneco:20210906175629j:plain

まわりまわって、現在の髪型もショートマッシュだけど、この間様々な髪型&カラー遍歴がある。
マッシュからベリーショート、ミディアムでくるくるパーマ、ロングでぐるぐるパーマ、そこからウルフカット…
ブライアン時代の前はパンク時代なので、モヒカンに近いスタイルの時もあり母に泣かれた。

小さな頃からショートカットで、髪を長くしたのは30代半ばから10年間くらいのみ。
考えてみるとマッシュとウルフは小学生の頃から何度かしていて、色々変えてもどちらかに戻っていく、私にとっての定位置みたいな感じだ。

それにしても写真のブライアン、まだ細いので20代半ばかと思うけど、目の下ヤバい。
ちょっと現在の私のよう、いやサスガにここまでひどくはないけれど…
若い頃ものすごくあった涙袋、気づくとそれがしぼんで下に落ち、今ではまずい目袋状態に (⋟﹏⋞)

そんな私に打ってつけ?のモノが通販番組で紹介されていて、一瞬でポチっと衝動買いしてしまった。
BS12で野球を観ていて、終了後もそのままにしていたのが運のつき…
ヨカッタのかダメだったのかは、ちょっと使ってみてから書きます ^ ^

 

今日の1曲


私が生まれるちょっと前のライヴ、イギリスにはこんなカッコいい人たちがいた事実。
母が23歳の頃なのでチャーリーも23歳、ブライアンは22歳。
と言うことはミック21歳、キースは誕生日前なのでまだ20歳だ。

何だか得意げなブライアンと幼いキース、笑顔のチャーリーも見られる。
そして、ミックの可愛さには目が釘づけ (♥ω♥*)


www.youtube.com

 

ストーンズは、チャーリーのドラムとキースのギターでリズムを作っているバンドだからか、ベースのビル・ワイマンが気になったことは1度もない。
ビル・ワイマンを好きだと言うベーシストにも、正直会ったことはなく、超有名バンドのメンバーながら、これほど存在の地味な人もいない気がする。
この映像では、ビル・ワイマンですらちょっとカッコよく映っているかも、ほんの一瞬だけど。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ