ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

ピアノ練習アプリSimply Pianoその後

9月に入りました。

窓をあけていると風が気持ちいい~のを通り越し、もう寒いくらいです。

週末にはまた30℃になる予報が出ているけれど、朝晩と日中の気温差があるため、眠る時は気をつけないと風邪をひいてしまいそう…。

 

のびのーび

のびのびぴったん、夏はもうおしまい。

猫って、暑いとのびの~びします。

♪ね~こはコタツでまるく~なる~
って歌がありますが、あれは間違いです。

猫はコタツの中で、のびの~びします ^ ^


f:id:yuraneco:20200831180744j:plain

ちょっと色を加工すると、何だか若猫のように見えるよぴったん ^ ^

元気いっぱいなんだけど写真に撮ると、あれ?具合悪い?
って感じに映ることがあったりします。

顔色というか毛艶の衰えがそう感じさせるのかな…。

以前観に行ったバレエの公演の先生、70歳近いお歳なのですが、まだまだ身体は動き踊ります。

「歳だから歩くだけでみんな泣いてくれるのよ~」

って仰るそうで…

私も実際、ちょっとうるっときました。

その感じ、ぴったんにもあてはまる気がする。

ごはんいっぱい食べて偉いね~ (☍﹏⁰)。みたいな…



先日、記事に書いたピアノ練習用アプリSimply Piano、1週間使い無料お試し期間が終了しました。

続けるかどうしようか考えた末、課金はせずやめることに。
ちなみに料金は1年間7,900円、月660円くらいです。

料金高くはないと思うけれど、提供されている曲がちょっと簡単すぎな感じで…

右手のみ、左手のみ、両手、フルで通してーって感じで、しっかり時間を使い練習していくため、ピアノ初心者さんにはとてもいいアプリかと思います。

でも、なぜか音を認識してくれないことがあり、ちゃんと弾いているはずなのに何度も何度も戻って練習させられ…

その際、メトロノームに合わせゆ~っくり弾かされる。

何度も何度も弾かされる。

そこをクリアしないと先には進めないため、ちょっともどかしい感じで  (;^ω^)

そしていちばん思ったのが、このアプリってピアノ練習というより、歌ではなくピアノでカラオケ練習のような感じ。

演奏に合わせて一緒にピアノを弾き楽しむ、なんちゃってバンドもどき体験とでもいいましょうか…

なので理屈抜きで楽しいです、何時間でも続けられます。

私はクラシックやジャズを弾きたいため、Simply Pianoに代わるものを現在吟味中。


そして困ったことに、いきなりバンドがやりたい発作が起きています。

ギターでもピアノでも何でもいいからバンドがやりたい ( ;∀;)

高校生の時、ハードロックバンドのお手伝いを鍵盤でやったことはあるけれど、その後ギターではいきなりオリジナル曲から始めてしまったため、いわゆるコピーバンドはやったことがありません。

今なら、何でもできそうな気がする(気持ち的には)!

残念ながら99%不可能だとは思いながら…


話変わって、今日は火曜日。

多部ちゃんのファンなので見始めたドラマ『私の家政夫ナギサさん』、早くも最終回です。

毎週、可愛いメイ(多部ちゃん)&着ているちょっと個性的な洋服を見るのが、とっても楽しみでした。

そして、みんな同じこと考えると思うけれど、私もナギサさんが欲しい…

毎日、部屋をキレイにしてくれ、美味しそうなごはんを作り待っていてくれるナギサさんが!

で、ナギサさんが大森南朋ではなく西島秀俊だったら ( ´ー`).。oO(妄想中)

でも、西島くんだったらカッコよすぎて「おじさん」で片付けられないし…

普通にメイと恋愛関係が成立してしまいそう。

やっぱナギサさん=大森南朋のキャスティングが肝なのでしょう。


西島くんの料理姿 (♥ω♥)『きのう何食べた』
プライム・ビデオでまた観てます ^ ^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ