ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

グローバルメニューを設置しました

以前から作成したいと思っていたグローバルメニューを設置しました。

グローバルメニュー



参考にさせていただいたのはこちら

www.yukihy.com


一応の設置はできたのですが…

私としてはグローバルメニューの帯の横幅を、記事とサイドバーの範囲に合わせて小さくしたかった。

とても丁寧に説明してくださっている記事で、幅調節の記載もあるため、そのとおりに何度も書き直してみたけれど、なぜかどうしてもできませんでした。

ついでに帯の色を変更することも試してみたけれど、それもうまくいかない…

バックを白、文字を他の色で試してみたところ、横幅いっぱいの帯の上に作成した白い帯が載っかってる (¯―¯٥)

何となく勘で色々いじり、無理やり整えてみたりもしましたが、思うような形にはなってもデザインが崩れるため断念しました。

今まで使っていた壁紙と帯の色が、自分的にはどうしても色味が合わないため、壁紙を変更…

何だかすごくスッキリしたデザインになってしまいました。
(以前の壁紙、けっこう好きだったんだけど)

これはこれでいいとして、どうしてできないのか自分で突き詰めたくなる性格なので、ちまちま格闘してしまいそう (;^ω^)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

お昼ごはんに冷やしうどんを作ろうと思ったらネギがないっ!
あわてて近所のスーパーへ買いに行きました。

小さな店舗で品揃えも悪く、一切そそられることのないお店のため、やや遠いけど気分の上がるおしゃれスーパーへなるべく行くようにしています。

そのおしゃれスーパーは、新鮮な野菜と果物売り場がまずはすぐ目に飛び込んでくるため、何度行ってもテンションあがります ^ ^

私のポイントはそこです、野菜と果物の充実さ!

導線が直線ではないため、必要なモノを求めていつもキョロキョロ (;^ω^)
余計なモノをついつい買ってしまうため、ちょっと遠くて逆によかったのかも。

小さなスーパーでは急に切らしたモノ、毎朝食べるヨーグルトやチーズを買いに行くことが多いです。

で、いつもの代わり映えのないお惣菜売り場に、いきなりこんなものが登場(たぶん本日限定)!

かにめし


長万部のかにめしです (^o^)

冷やしうどんの予定だったのでは?
しかも、けっこうなお値段…と思いながらも、手に取ってしまいました。

で、帰宅して早速食す、そして激しく後悔…

う~ん、こんなだっけ?何か全然美味しくないぞ~!

ちょっと怒りを覚えるレベルなんですけど…

こういうものは旅で、電車の中で食べるから美味しいのかもしれません。

それにしても今日だけお安くなっていたハーゲンダッツが、5個買ってもお釣りのくる残念なかにめしの値段って…

小市民は1個のみで我慢したのに、間違いなくハーゲンダッツ5個を買うべきだったわ~ ヽ(`Д´#)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ