ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのエリック・カルメン

天気は良いのになんだか冷えるなーと思い、天気予報の気温をチェックしてみたらマイナス7℃!まだ日が落ちていないのにこの気温、あー寒いはずだわー (⋟﹏⋞)27日からまん延防止等重点措置の適用が始まった札幌市、今年も昨年に引き続き雪まつりは中止です。札…

パンの耳で作ってみました

今日もまだまだ雪が降り続いています。路肩に積み上げられた雪は2メートル、いやたぶんそれ以上…周辺の歩道は凸凹の小山が連なる獣道のような状態になっていて、とても足元が悪い。向こうから歩いてくる人がいると道をあけて待ち、自分が進み待ってくれてい…

冬になると聴きたくなるシガー・ロス

ファイターズのロゴとユニホームが新しく変わったのを夕方の情報番組で観た。今までのユニホームはスタイリッシュなのに誰が着ても似合う、なぜかカッコよく見えるユニホームだったように思う。ビジター用のユニホームはジジくさくて嫌いだったけれど…。新ユ…

人生初の部屋にエアコン

週の始まり月曜日、札幌の積雪は平年の1.5倍で77cm…排雪が間に合わず、狭くなった道路状況は大変なことに!路肩に積まれた雪の山に隠れたバス停で、来ないバスを40分待っている様子をニュースで見て、駅まで遠いと文句を言いながらも地下鉄利用の私は恵まれ…

コタしっかりお留守番できました

いや~一体いつまで降るのでしょうか!冬の嵐がおさまりません (T_T)吹雪の中、雪かきをしている方に屋根の雪下ろしをしている方、本当に大変そう。気温が高めのため道がザクザク、夜になると凍ってツルツル…なかなか来ないバスを30分以上待っている高齢の方…

ロッド・スチュワートと西城秀樹

1/10はボウイの命日、亡くなって5年です。昨年は3日続けて記事を書きました。 今日はボウイをしのびながら…1/10が誕生日、甲状腺癌を克服し今も元気で77歳になったロッド・スチュワートのこと。 ロッドとヒデキ 70年代のロッド・スチュワート3曲 ロッドとヒ…

マガモ大集合!

昨日は初バレエのレッスンでした。先生の都合で、コタがぐっすり眠っていてくれるお昼過ぎからの時間帯となり行くことできたけれど、通常は夕方の時間帯…早ければコタが起き出す微妙な時間だ。出かける時に眠っていてくれたら大丈夫なのだけど、そこで鳴きだ…

コタのおはよう最遅更新

毎日毎日、雪…雪降りすぎ、そして寒すぎ。クリスマスあたりからず~っと氷点下、1日だけ1℃になった日があったけれど、もう~寒すぎて新年になってから1歩も外に出ていません。サスガに冷蔵庫が空っぽになってきたので、明日こそ買い物に行かなければ… 新年早…

2022年あけましたね~

あけましておめでとうございます。昨年はお読みいただきどうもありがとうございました。よろしければ今年もどうぞよろしくお願いいたします。 お雑煮の罠 TVがつまらなさすぎ お雑煮の罠 毎年、お正月らしいものは何ひとつなく、実家がなくなってからという…