ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

うっかり2連発!!



今年の大寒(一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。冬の最後の二十四節気。各地で一年の最低気温が記録されるころ)は本日1/20~2/3まで。
道路脇に積み上げられた雪で向こう側が見えないくらい、どか~んと降りました。
そして、大寒らしくとっても寒い札幌です。

 

 

また忘れてた~!!


何度かうっかりしているのだけど、またしてもアマゾンの定期便配達の日付変更するのを忘れていて、コタのパウチが3箱(3.5ヵ月分)も届いてしまった!!
セールの時以外はドラッグストアで買った方安いため、キャンセルしようと思ってたのに…。
それに加え、キャンセルしたと思っていたプロテインも一緒に届いてしまった。

光熱費や通信費もまとめてクレカ払いにしているため、予定外の消費をすると利用枠に響いてきて、使いたいものに使えなくなってしまう。
アマゾンの定期便って安くなるし便利だけど、私の場合は考えものだ。

 

またまたうっかりさん


昨日、友達と韓国料理を食べに行って来たんだけど、待ち合わせ時間の前に「パーフェクトデイズ」を観る予定を立てていた。
前日までは14時半からの上映がありちょうどいいわと思っていたら、昨日から上映時間の変更で1日1回のみ14時半の回はなくなってしまっていたことを、向かっている地下鉄の中で知ることに…。

またまたやってしまった~!!
パーフェクトデイズは日を改めて観に行くことにするけど、早く行かないと札幌の場合は終わってしまいそうだ。

ルー・リードつながりで…そういえばアマプラで観たアニメ「ミギとダリ」が面白かったんだけど、そのエンディング曲のイントロがパクリというかそのまんま。


www.youtube.com


第1話で初めてエンディング曲が流れてきた時、「ワイルドサイドを歩け」かと疑いもしなかったくらいそっくりなの、イントロの感じが。
でも、Nulbarichのこのおしゃれな曲もなかなか良いと思う。

本家も貼っちゃいます。


www.youtube.com

自分の部屋以外からルー・リードが聴こえてくることなんかほぼほぼないので、映画でパーフェクトデイズが流れてきたら、たぶんドキッとすると思う。