ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

久々に服とか靴とか買いまくり



札幌も30℃越えの日が続いています、しかも湿度が高くてらしくない暑さ。
私は平気だけど、コタと熱帯魚のために窓を閉めエアコン稼働中。
快適なのかちょっとトントンしてみてもガチで眠るコタ…
今日もごはんを完食、夏バテ知らずのおじいちゃんだ。

 

 

可愛いTシャツでテンション上がる


毎回のように言っているけど太ってしまい、XSからMへとサイズがアップ、手持ちの服がほとんど厳しい状態なのに買いたくない!
でも、昨年あたりから流行っているビッグシルエットのTシャツという選択肢があったのだ。
サイズ表を見ると現在の私でもSSで大丈夫そう…。
ガボッとした服はあまり似合わないんだけど、この際もう仕方がない。

ネット通販で、グラニフのユニセックスTシャツを購入した。
くすんだブラウンのビッグシルエットTシャツとキレイなピンクのマキシTシャツと…
が、ポチった2日後だったかな、さらに390円も値下がりしてる~!!
う~ん、ささやかに暮らしている小市民には何かこういうのって悔しい。
ピンクの方は買う人が限られるからか、すでに半額以下になっていたので底値だと思うけど。
でも、届いた商品はそんな思いも吹っ飛ぶほど可愛くて、久々にテンション上がった。
こんなに可愛いのならセールだしもう1枚買っちゃおう~という気になり、ついでに弟の好きなキャラクター(有名なウサギのあれ)のコラボTシャツも可愛かったので、これいるかな?と思いLINEしてみたら、コロナに感染し寝込んでいた。

さらに痩せたらしく、ヘタしたら今の私とあまり体重変わらないかもしれない、身長は20cm近く違うのに (⋟﹏⋞)

あまりの暑さで夏バテなのか軽く熱中症なのか、それとももしかしたらコロナなのか…
ダルいダルい言ってる人がけっこう周りにも多いので、引き続きしっかり私はマスクで予防中。
呼吸器科の持病があるため、やはり感染は避けたいところだ。

 

可愛いスニーカーでもテンション上がる


そして少し前のアマゾンのセールで買った、こちらも久々のスケッチャーズのスニーカー、クッションきいてて歩きやすい!! と喜んでいたら、付属している黒の靴紐が不良品なことに後から気づいた。
なぜか紐に縫い目があり、つなぎ部分がごわごわになり2倍くらいの太さになっていて、これじゃ~穴を通りません。

もう靴は履いちゃったし、紐だけの交換ってできなさそうだな~と思いつつも一応電話。
名前からするとたぶん中国の方かな、可愛い声で一生懸命日本語で対応してくれ、結果、新品を送るので靴紐だけを抜き、着払いで送り返す方法が可能とのこと…
そんなことができるんだ~

往復の宅配料金がもったいないよ~、靴紐だけをメール便発送でいいのに…と思ってしまうけど、天下のアマゾンには関係ないのね。

(スケッチャーズのスニーカーは小さめなので1cm大きめで)

そういうことがあったかと思うと、返品の手数料だけで2,000円越えしたこともあり、アマゾン小回り効かないなーというのかちょっと驚いた。
その時は私の不注意で、細々と買った日焼け止めとか保湿クリームとかリップとか…
なぜか定期購入リストに入れてしまい、事前にキャンセルするのを忘れ、1ヵ月後に同じ商品がどっさり届くという失敗をした。

で、理由は自己都合ですべて返品したのだけど、合計料金の半分くらいの金額が手数料として引かれていた~ (T_T)
アマゾンは返品できるものだとなぜか思い込んでしまっていた私、商品により設定が違うのね。

でも、やっぱアマゾンは便利だし送料がプライム会員なのでかからないし、利用はやめられない。
北海道の場合、送料が高いってこともネックだし…。
昔はどちらかというと楽天派だったけど、猫がコタだけになってからは特に、利用回数がめっきり減った。

それにしても久々に、自分のための品を自分的には爆買い(一般的には庶民買いかも)。
何かちょっとスッキリしたし、服や靴を買うのはやっぱ楽しい~♪