ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

入院中です



今日から2泊3日で入院しています。

金属アレルギーの検査はやはりニッケルが陽性となり、予定していた金属プレートをボルトで固定する手術は不可能となってしまいました。

関節内に粉砕があるため、手術をしないとどんどん転位し手首が変形してしまうため、プレートを使う手術が登場する15年ほど前まで行われていたらしい、ワイヤーで吊って骨の位置を固定する手術へと変更になりました、入院前日、昨日のことです。

温存療法よりかはややマシな程度、どうしてもズレは生じると言われ、あまりにも不安になってしまい、昨日かかりつけ医の見解も聞きに行ってきました。

15年ほど前までは普通に行われていた手術であること、今でも子供に対してはこの方法での施術を行うケースも多いこと、そして私にはこの方法しか選択肢がないことを説明され納得、今日を迎えています。

 

考えていても仕方がない!! ちょっと嬉しいことだってありました。

小市民のため大部屋での入院を申し込んでいましたが、現在ベッドに空きがなく、差額なしで何といちばん上等な特別室で過ごしています (⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

広~い部屋に全ての設備が備わっており、まるでホテルのよう~!!

f:id:yuraneco:20230215174551j:image 

しばらく入院していたいかも、ここにコタがいたら最高なんだけど…。

大部屋が空いたらもちろん移動となりますが、今日はここで一人、シャワーを浴びゆっくりと眠れそうです。

f:id:yuraneco:20230215175452j:image

f:id:yuraneco:20230215190916j:image

壁一面が窓になっていて、8階からの眺めも最高です。

今は夜景がキレイなのだけど、自分がガラスに反射し写ってしまうため、写真はあきらめました。 

 

明日は朝昼と絶食なのに夕食が少なすぎて^^;、病院内コンビニでパンを買ってきて食べちゃいました。

…という感じで思いのほか楽しみつつ、明日の手術ガンバります (*•̀ㅂ•́)و"