ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

オックスフォードって響きがキラキラする



今日の札幌は今年初の25℃に届き、7月並みの気温とのこと。
でも風がけっこう強く、体感温度はもっと全然低かったように思う。
コタツ布団はさすがにもう洗濯しても大丈夫かな。

 

ネット回線を変えた


延び延びになっていたネット回線を、やっと6月から別会社に変えた。
1年ほど前から考えていたのだが、年末にWOWOWお試しをしたり、ひかりTV半年続けてくれたらキャッシュバックとか (;^ω^)
なんだかんだで誘導にはまり、まぁいいかと続けてしまっていた。

でも、ほとんどひかりTVを観ることがないし、建物に工事が入った後も時々つながらなくなる現象があったりで、やっと重い腰をあげた。

結果、今のところ快適です ^ ^

もう1つ良いキッカケになったというか、キッカケにしようとしていることがある。
業者さんが部屋に入り機器との接続をしてくださる際に、差込口付近の物をどかし作業がしやすいようにしたのだけど…
このまま部屋全体、少し片付けようという気持ちになった。

 

ザ・物置部屋


物置として使っている部屋がある。
私とコタがいつも過ごしている居間はとにかく狭い、畳のサイズもいわゆる昔の団地サイズ。
残念ながらフローリング貼りで畳はないのだけど…。

居間にはベッドやピアノ、水槽など大きな物を置いているため、細々とした本とかCDとか、編んだり織ったりの道具などは置けず、全て物置部屋へ追いやっている。
そして、何でもかんでもとりあえず物置部屋へ置いてしまうため、油断すると足の踏み場もないほどいっぱいいっぱいになる。

年々、物欲は減り、欲しいものがほとんどなくなり、何も買っていないはずなのに、なぜか物置部屋が片付かない。
私の持ち物でいちばん面積を占めている洋服だって、信じられないけど一切買っていないのにおかしいなぁ…。

ストーブのない物置部屋、冬は寒いのでさっさと物を出し入れし、ろくに片付けず何となくそのへんにまとめて置いていたのが、積み重なった現状だ。

やっとこの闇を片付ける気分になったので、毎日少しづつできれば物を減らしていきたいと思っている。

 

オックスフォードで10年…


f:id:yuraneco:20210603230421j:plain


今日はバレエのレッスン日だった。
ここんところ緊急事態宣言の影響で、毎回2名で受けている状態。
もう1名の方は、過去記事に書いた女性なのだけど…

yuraneco.com

 
何と彼女はオックスフォード大学に留学し、そのまま10年ほど暮らしていたことのある才女だった (+_+)

本当に年齢を感じさせない可愛らしい方で、「学歴なんてなぁ~んにもならないよ」って…カッコいい。

東京での最初のバイト先で、オックスフォード英和辞典とか英英辞典とかよく使った、私は英語話せないけどね。
オックスフォードっていう響きだけで、何だかキラキラする (;^ω^)

イギリスのことやオックスフォードのことを聞きたくてうずうずした私…
レッスン中そんな時間などなく、ハリーポッターはオックスフォード大学で撮影したのよねーで終了。

彼女はレッスン時の服装もいつも個性的で、そのことを楽しんでいる(私なんかTシャツに短パンよ)、キャラもとっても良いので、ローカルTV番組に出たりしたらきっと人気出ると思うなー、お願いしたら踊ってくれると思うし。


オックスフォードといえばレディオヘッドの出身地。


www.youtube.com


このPVには黒いコートを着たノーマン・リーダスが出ている。
今、数えてみたところ7回映りますよ ^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ