ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人から子供までをも虜にする魅力 H ZETTRIO

昨日、YouTubeで今月3回目の無観客ライヴ配信を行った H ZETTRIO♪ 嬉しくて楽しくて、興奮冷めやらず! 今回は、H ZETTRIOを紹介させていただきます。 H ZETTRIO(エイチゼットリオ) H ZETT M(ピアノ/青鼻)のテクニカルなピアノ、H ZETT NIRE(ベース/…

好き好き大好きハーゲンダッツ

今週のお題「私の好きなアイス」朝からすごい雨の降っている月曜日です。 連日、20℃に届かない日が続いている札幌では、アイスを食べたい!って気候とは言い難いけれど… 私は冬でも夏でも、もちろん春でも秋でもアイスを食べます、アイスが大好きです。昔、…

自転車に乗って公園を抜けて…

いつもは地下鉄を利用して行く病院― 昨日は暖かく、雨も大丈夫そうだったため、往復1時間ほどの距離を自転車で行きました。 予約なので、行きは急げ急げ! 帰りはゆっくりと寄り道しながら ^ ^道中、書籍や雑貨、CD/DVDなどを扱う複合店コーチャンフォーが…

バナナグミの味

ちょっと変わったガーベラを中心に、オレンジとピンクの間のような色合いに ^ ^ 近所のスーパーで、何だか可愛いグミがあり思わず購入。 ググってみたら、東京八丁堀にあるバナナジュース専門店監修のグミのよう。 どうして近所のしょぼ~いスーパーに置いて…

いつまでも瑞々しい TEENAGE FANCLUB

音楽のお話。 前回に引き続き、グラスゴーのバンドです。 yuraneco.hateblo.jp 音楽は一部を除き、ほぼ洋楽志向のユラですが、大好きな90年代UKモノの中でも、特にグラスゴーのバンドに惹かれます。 しばらくグラスゴーのバンドが続くかもしれませんが、よろし…

美味しいコーヒーを入れるために…

ネット購入した商品が届きましたー 箱が可愛いの ^ ^ ずいぶん前に、コーヒーサーバーを割ってしまい、毎日コーヒーメーカーで淹れたものを飲んでいました。 それでも美味しいのだけれど、時々は時間をかけて、やっぱ自分でドリップしたい!…ということで、…

待ってましたプロ野球~♪

お題「#応援しているチーム」 毎年の楽しみが3ヵ月遅れで、やってきます。 待ちに待ったプロ野球開幕の日となりました。 北海道ですので、そこは御多分に漏れず…応援しているのは日本ハムファイターズです (^▽^)/地上波での中継は「今いいところなのにっ!」…

好きなバンド紹介 TRAVIS(トラヴィス)

昨日、友人と「死ぬまでにしたい100のこと」についての話になりました。 彼女はその1つに、〇〇ホテル全国のお店を全て制覇するって…旅行好きがうかがえるー BUCKET LIST ダークブラウン (バケットリスト) 作者:TABIPPO 発売日: 2018/04/01 メディア: Diary…

昨日観た映画『トーク・トゥ・ハー』

『トーク・トゥ・ハー』(ペドロ・アルモドバル監督 2002年制作/スペイン)を17年ぶりで観ました。 当時、新しくできた新宿タカシマヤタイムズスクエアの中の映画館で観たのですが…17年前とは印象も感想も異なる自分がいます。 ともに愛する女性が昏睡状態…

傘の出番

今週のお題「傘」 全ての地域が梅雨入りした模様… 北海道は梅雨がありませんが、最近では蝦夷梅雨と呼ばれるようなスッキリしないお天気の日が多くなっているんです。 そのためカバンの中には、大抵、折りたたみ傘が入っています。 その折りたたみ傘を収納す…

ゆる~い棚を組み立てる

先日購入した整理棚が午前中配達だったため、出かける用意をして待機。 なぜかぴったん隠れているつもり (;^ω^) ぴったん何してるの? イヤにゃー 病院じゃないよ、ぴったんはお留守番だよ。 。。。。。。 お休みの日に部屋着から着替えると、病院に連れて行…

今週観た映画『ぼくのエリ 200歳の少女』

雪、冬、寒いー三大嫌いなもの…札幌生まれ札幌育ちですが、どうしても好きになれません。 でも、北欧映画は好き。北欧の至宝マッツ・ミケルセンの大ファンです (*>ω<*) (マッツは出演していませんが…)北欧映画の金字塔として名だたるスウェーデン映画―『ぼ…

秋冬でもないのに頬がちょっと痒い…

昨日のガーベラの写真、何だか違う!違うの… そうそう、こんな感じで柔らか~い色なのです ^ ^ あーすっきりした。 そして、昨日初めて買ってみたキュレルのクレンジング。 湿度もやや上がってきたのに、何となく肌がかさつく…というのか頬骨の内側あたりが…

ガーベラと自転車

札幌は30℃の予報が出ていたけれど、そこまでは上がらなかった気がします。 自転車で走るのが、本当に心地良くって… どこまでも走っていきたくなります。 ミニサイクルのため、一生懸命こがなければなりませんが。 これくらいの気温、世間の方たちは暑いので…

ぴったん18歳になりました (=^・^=)

ぴったんお誕生日おめでとう!! 18歳になったんだよ。 ありがとにゃー これからもず~っと長生きしてね。 にゃ~ん♪ …ということで、愛猫ぴったん18歳になりました。人間に換算すると88歳!もう~愛おしさが増します。 猫は生後1年で約18歳、2年で約24歳、…

お題とリメイクマスク

今週のお題「外のことがわからない」 ある意味、外のことがわからなくても、あまり気にならないユラです。 元々"え~っ、みんなはそうなの~?!"ってこと多々ありですし (;^ω^) 自粛期間中、家にいるストレス解消についてのTV番組や動画が、たくさんあったよ…

マスクをつけた路面電車

今日も良いお天気です ^ ^ 札幌では、こんな可愛い路面電車が登場! 行き交う電車を、ついつい確認してしまいます。 小さくも見えるけど…「油断しないで」札幌市電の車両も"マスク着用"アピール かわいい!まるで顔みたい (20/06/03 18:58) 先日、アベノマス…

ぴったりぴったん猫

うちのおじいちゃん猫、もうすぐ18歳 べったべたの甘えっコです。 こうして1人でいるのは起きたばかりだから。 ほとんどの時間、私のお膝の上というのか、足の間というのか… 常にぴったりくっついています。 眠る時も、私の腕の付け根あたりに潜り込んだり …

気分上々♪

6月になりましたー。 暖かくて嬉しい (^▽^)/ お天気が良いと、もうそれだけで気分上々なのです。 youtu.be H ZETTRIO が大好きです(*^-^*) 4月のライヴハウス2days のチケットを手にしていましたが、新型コロナウィルスの影響で中止… 覚悟はしていました…