ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

待ってましたプロ野球~♪

お題「#応援しているチーム

 

毎年の楽しみが3ヵ月遅れで、やってきます。

待ちに待ったプロ野球開幕の日となりました。

北海道ですので、そこは御多分に漏れず…
応援しているのは日本ハムファイターズです (^▽^)/

地上波での中継は「今いいところなのにっ!」
って場面で放送が終わってしまうことも多く、終わりが近づくとCS放送へ…

その日の解説者によっては、ずっとCSで観戦することもあります。

どちらにしても私は、試合開始から終了までしっかり観ます。

勝っても負けても応援します。


私の思うファイターズの魅力は、12球団中1番高校野球っぽい一生懸命さが伝わって
くるところかな。

(プロ野球なのに、語弊があるかもしれませんが…)

栗山監督を見ていると、いつも全て背負い込んでしまい
「オレが悪い(選手は一生懸命やっている)」を連発します。

負けが続くとどんどん顔色が悪くなり、過労死してしまうのでは… (;^ω^)
などと、よけいなお世話ですが心配になります。


f:id:yuraneco:20200618161909j:plain

  

ぴったん、今日の開幕初戦はファイターズが勝つようお祈りしてるの?

ZZZzz......

え~寝てる?

ZZZzz......

 

この姿って正面から見ると、ちょっとお祈りしているように見えるんですよー

無理があるって?(・∀・;)
いえいえ、本当に見えるんです。

ぴったん、微妙~な隙間にぴったりおさまって眠っています。

なぜわざわざ、そんな狭いところに~?!

でも、猫はこういうのが好きなのです。

そして、尻尾がない?ように見えるかもしれませんが、まぁるいうさぎさんのような尻尾がぴったんのチャームポイントです ^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ