ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

好き好き大好きハーゲンダッツ

今週のお題「私の好きなアイス」


朝からすごい雨の降っている月曜日です。

連日、20℃に届かない日が続いている札幌では、アイスを食べたい!って気候とは言い難いけれど…

私は冬でも夏でも、もちろん春でも秋でもアイスを食べます、アイスが大好きです。

昔、祖母と同居していた頃、買い物に行く際、いるものはないか尋ねると、必ずアイスと言葉が返ってきたものです。

特にカキ氷系のものを、時々はバニラを好んでいました。

冷蔵庫を開けると、いつもアイスが入っていて、「ユラちゃんも食べなさい」と祖母は言ってくれました。

でも当時、私はほとんどアイスを食べることがないという、今では信じられない状態!

毎日のようにアイスを食べる習慣がついたのは、ここ4,5年のことなのです。

今も冷蔵庫の中には、ちょうど私の中の1番と2番のアイスが鎮座しています。

f:id:yuraneco:20200628230339j:plain

いちばん好きなのがこちら、ハーゲンダッツのマカデミアナッツ
110㎖ 297kcal

マカダミアではなくマカデミアなのですね…

このアイスに出会うまでは、マカダミアと言っていたかもしれない私。

でも、グーグル翻訳でmacadamia nutと入力してみると、マカダミアナッツと訳されます。

マカデミアナッツと印字する理由が何かあるのか、ちょっと聞いてみたい。

昨年、ロスになるほどハマったドラマ『きのう何食べた?』で、ケンジがちょっと安く売っているスーパーではなく、定価で売っているコンビニで、ハーゲンダッツのマカデミアナッツを買って帰り、シロさんに怒られるけれど、最後は「美味しいね」って言いながら仲良く食べるシーンがありました。

それを観ていて本当に食べたくなってしまい、我慢できずに夜中の雪が降る中、近所のコンビニへ買いに行ってしまいました ^ ^

 

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

そこまでしても食べたい極上のアイス!

ナッツのつぶつぶ感が、さらに美味しさをひきたてます。


そして、2番目に好きなアイスは…

f:id:yuraneco:20200628231844j:plain

やや甘ったるいけれど、やっぱり食べたくなるエッセルスーパーカップ超バニラ。

バニラの王道と印字してありますが、私の中でも王道です ^ ^

90㎖×6個入りのミニカップを購入することが多いのですが、こちらは200㎖の方。

ちなみにミニカップの2倍以上の量があるのですね…

カロリーは一体どれほどあるのでしょうか!

374kcal あります、恐ろしいー (>_<)

そう考えるとマカデミアナッツ110㎖297kcalは、ものすごいカロリーであることに今さらながら気づきました。

お値段もカロリーも、ごほうびアイスということですね。

f:id:yuraneco:20200628224907j:plain

夏本番の気候になると、ガリガリ君が登場します。

最初、あのイラストがどうにも好きになれず食わず嫌いだったけれど…

ある日、何かのキッカケで食べたらとっても、美味しくて!

それ以降、夏になると毎日食べるアイスとなりました。

 

 

 定番の美味しさ=ソーダもいいけれど、梨も捨てがたい!

ゴールデンパインも今年は食べるぞ~♪

そしてリッチチョコミントなるものがあるのですね…

これも是非、食してみたいものです ^ ^

 

 

あ~ガリガリ君の美味しい季節が待ち遠しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ