ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

今さらながら…美味しかったおせち~



今年は雪が少なくて楽~なんて思っていた矢先、昨日からどか~んと降り、どっさり積もりました。
そろそろコタの注射の頃なのだけど、ちょっと落ち着いてからにしようかと。

 

最近のコタ


最近、朝方のコタの布団出たり入ったりがエスカレート中!
今日は立て続けに6回ほど繰り返していた。


私の頭のところから髪の毛を踏みながら入ってきて、布団の中でぐるっとまわり、私の顔の横に自分の顔が来る位置で落ち着く、この間ずっと鳴きながら…。
腕枕をできるくらい肩も、抱っこできるくらい手首も改善してきているため、できればそのまま眠ってほしくてぎゅってするんだけど、私の腕から必死で逃れベッドから出ていく、そしてまたすぐ布団の中に入れてくれアピール…その繰り返しだ。


でもそれだけ足も使えているわけだし、元気いっぱいなので良しとする。
コタ21歳と7ヵ月、今年も一緒に新年を迎えられホントに嬉しい!!

 

大当たりおせちのこと


このお正月、実家というものがなくなってから実は初めて、ちゃんとしたおせち料理を食べました。
なぜそういう気持ちになったのかよくわからないのだけど、年女だしたまにはいいかと心境の変化があり、私にとっては高級おせち料理をネット注文したのです。
面白そうなのでおせちの福袋で注文、これが大当たり v(*-∀-*)v
写真もはりきって撮っていたのですが、もう~今さらなので省略します。

届いたのはこのおせち~ (๑>◡<๑)

福袋おせち料金の3倍強の値段のものが届いたのです。
しかも大げさでも何でもない、この写真どおりのものがしっかり届いたという…
正直ビックリしました。
お肉系のオードブルみたいなのが届いたらイヤだな~と思っていたけど、海鮮やお魚中心のおせちが来てくれてホントに良かった。

この三段重59品目4,5人用のおせち、わたくし1人で3回にわけて食べ尽くしました (;^ω^)
いや~、私の好みの薄味でめちゃめちゃ美味しかった!!
1品づつ説明がついたお品書きをながめながら、1人至福の時間を過ごしました。

同じお重が2つセットになったものや大人数用のものもあり、そういうのがもし届いてしまったら弟や友達におすそわけしようと思っていたのだけど、今回はその心配なしでした。

配達日が選べないというネックもあり、29日なんかに届いちゃったらうちの冷蔵庫には入らないため、保冷剤を入れてベランダに置くしかない感じ Σ(゚ロ゚;)
ラッキーなことに31日に配達されたため、とっても助かっちゃいました(北海道では31日からおせちを食べます)。

こんなに美味しくて楽しい福袋おせち、また来年も購入したいと今から楽しみだったりします。

今年は思い立ったらすぐ書く!つもりが、早々と今さら感…。
いえいえガンバります ٩(。•̀ω•́。)و