ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

猫と一緒に編んだり織ったり、観たり聴いたり…そんな日々を綴っています

MENU

ねこのシッポとうさぎのシッポ

今日のお花は…

白のアルストロメリア、同じく白のスカビオサ、クリーム色のトルコキキョウ、黄緑色のカーネーション、そしてオレンジのヒマワリです ^ ^

白、黄緑でまとめた花束


スカビオサを数本入れたかったのですが、白は1本しかなかった…

それにしても私が買うお花って、ピンク系が本当に少ないみたい。

----------------------------------------------------------------------------------------


弟のリクエストで編んでいたニットの帽子、まだ編みあがっていません(;^ω^)

と言うのも、1度完成したのですが、ちょっとゆとりのない大きさになってしまいまして…

もう少しゆったりかぶれる方がいいだろうと思い、やり直ししています。

いつものことなのですが、ゲージをとらず適当に編むからこういうことになるんですよねー

しかもケーブル編みなので、デザイン上、必要目数がある程度決まってしまうため、針の太さで調節です。

引き続きガンバります。

で、その弟くんなのですが、自粛期間よっぽど淋しかったのか…

「うさぎ飼うことにした」

いきなりLINEで、写真が送られてきたのにはウケました。

うさぎホーランドロップ


うあぁ~~~っ、何だこれ!可愛い~♪

ホーランドロップの男のコ、生後2ヵ月弱です。

このずんぐりむっくり感、ぬいぐるみにしか見えませんねー

弟くんはよっぽど私より少女趣味だし(ミッフィーも好き)、全く違和感ないけれど…

普通、いい歳したオッサンが、いきなりうさぎ飼うって引くかも。

思わず寿命をググってみたところ7~10年だそう。

ざっくり言うと、猫の半分ほどの寿命ってことになるでしょうか。

今は、猫もうさぎも長生きするコが多くなってきているため、このうさちゃんも10歳越えしてくれたらいいなぁ。


そして、うちのずんぐりぴったん、最近朝起きられません ^ ^

人間のおじいちゃんは早起きなのに、ぴったんおじいちゃん(人間に換算すると88歳)は逆行しています。

何年か前までは朝4時頃には起き、鳴いてごはん催促し起こされたのに…

今では私が起きても、まだ寝ています。

そんなすやすや眠る姿も、ごはんを食べている姿も、ぴったんのすべてが愛おしく
来る日も来る日も癒されます。


ぴったんのシッポと…

猫のぴったん

 

うさちゃんのシッポ…

ホーランドロップうさぎ

何だかとっても似ています。
ぴったんはうさぎのようなシッポの猫さんなのです (=^・^=)

ぴったん、まずは20歳越え!
そして、23歳くらいまではきっと生きてくれるよねー

1日でも1時間でも長く、ぴったんと一緒にいられますように…

 ユラのささやかな暮らしのいちばんの願いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ