ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

福毛を発見!



ず~っと休んでいた朝のヨガ、月曜日から再開しました。
思っていた以上に身体が動かず、柔軟性も損なわれていてビックリ (+_+)
リハビリ中の左手をかばう動作をしているのか右腕全体が痛い、腕は上がるのだけど上げた腕を下ろそうとすると二の腕がバキバキとしんどい。
来月からバレエを再開する予定のため、少しづつゆるめていかなくては…。

 

 

まつ毛に長くて白い毛が…


先週、何となく目にチラチラうつりこむものがあり、まつ毛にゴミでもついているのかなと思い確認してみると、まつ毛が1本だけ長い。

元々あまりメイクはしないのだけど、マスク生活になってからはなさらのこと、ベースは日焼け止め美容液にパウダーをポンポンとのせるのみ。
あとは眉マスカラで眉を整え、まつ毛をビューラーでくるっとするだけで終了だ。

しかも在宅勤務のため、地下鉄に乗る時しかしないので、1本だけ長いまつ毛にもなかなか気づかず、ビューラーで上げたことによりまつ毛の1本が眉に届きそうになっているのを見つけた感じ。
急いでいたのであまり考えず、他のまつ毛の長さに合わせてカットした。

で、そこから1週間経過した今日はリハビリ通院日。
そしたらそのカットした1本のまつ毛がまた伸びている。
今日はよ~く眺めてみると、その長い1本は透明の毛…
これってまつ毛じゃない、福毛ってやつだ。
昔はたまに鎖骨のあたりににゅ~っと生えることあったけれど、本当に久しぶり。

せっかくなので福毛について調べてみた。

mistory.jp

 

まつ毛部分に生える宝毛・福毛には、子宝に恵まれると言う意味があります。子供が欲しいと思っている方や、妊活に励んでいる方などは、見つけたら大切にした方が良い宝毛・福毛と言えますね。また、眉毛が近いため金運を上げる効果が期待できると言う説もあります。特に賭け運が上がるとされているので、競馬や宝くじなどに挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

子宝とか婚活とかもう異次元の世界 (;^ω^)、でも金運上げる効果ですって~
賭け事とか全く興味ないけど、このまま福毛が抜けなかったら、年末ジャンボなんか買ってみようかな…。

 

衝動買いしたものとは


若い頃から目の下のクマが悩みだった。
寝不足の時はもちろん、しっかり寝ていても目の下に影ができるタイプの目だ。
まぶたにもちょっと色がついているのでアイシャドウいらず、でもダブルで不健康に見えるのは今も昔も変わらない。

yuraneco.com

 

さらに、涙袋が下に下がってしまったかのような目袋になってきたことにより、なおさら影になって見えるのが辛い (T_T)
IKKOさんのようにこめかみをテープで止めたいくらいだ。

 

f:id:yuraneco:20210918002808j:plain

 

一瞬でポチってしまったのがこちら、目元口元にも使えるEMS美顔器だ。
通販番組にはドラァグクィーンのリロさんが出演、使い方を説明していた。
53%OFFになっていたため、しまいには2本使い(両手に持ち)で伝授していたのには笑った。

肌があまり強くはないため、毎日使うと逆にダメージになりそうな気がするので使用は時々。
心做しか少~し目立たなくなってきたような気がしないでもない、いや気のせいか…

目の下のたるみには眼輪筋のストレッチが良いって聞くけれど、下まぶただけを動かすのがひそかに難しくてうまくできない。
理屈的にはストレッチの方が効果ありそうな気もするけれど…

 


一応、この美容グッズも顔の筋トレを謳っていた。
EMSといえばやはりおなかに巻くのが思い浮かぶ、あれの目元口元版?
これで目袋がなくなるとは思っていないけど、目まわりの血行が良くなりクマ改善、目袋で影になる部分が少しでも気にならなくなることに期待をこめて…。

 

今日の1曲


ルー・リードの80歳の誕生日に当たる2022年3月2日(水)から、ニューヨークのリンカーン・センターにあるニューヨーク公共図書館の一つ、パフォーミングアーツ図書館(New York Public Library for the Performing Arts)で、大規模展覧会が開催される。
観たい観たい観たい…


www.youtube.com


展覧会、そのまま日本に来てくれたらいいのに…
NYは無理だけど、東京なら行けるかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ