ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さで桜は七分咲き

今年は春が来るのも桜も早く、昨日慌てて近所の中島公園へお花見に出かけて来たのだけど…先週からの寒気の影響か七分咲きの木も多く、お天気も今ひとつ、かなり厚着をしたけどそれでも寒い残念な感じだった。次の週末でももしかしたらまだ間に合うかもしれな…

コタのサプリをモエギイガイに変えました

平年より半月ほど早く、札幌でも桜が開花しました。…が、今日は一日中雨で気温も低く、明日は何とみぞれの予報が出ています(T_T)なにもこのタイミングで咲かなくてもいいよ~、もう少し眠っていてと願うばかり。 アンチノールからモエギイガイへ コタのお気…

「シャガール・イン・プリント」を観てきました

観測史上、異例の早さで桜前線北上中!今年の札幌の桜は平年より何と2週間ほど早い開花になりそうで、今のところ4/17が開花日、4/21が満開日のこと。嬉しい~♪ 毎年これくらいの感じでお願いしたいところ。 近美コレクション「シャガール・イン・プリント」 …

2つの病院の間で

「新庄監督電撃解任!後任は栗山監督だって!」まんまと騙された今日はエイプリルフール。ちょっと考えたらそんなことあるはずもないのに、慌ててテレビをつけながらググってしまった (;^ω^)そんなファイターズはエスコンフィールドで初勝利!!今年もプロ野球…