ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルがはまったような気分

18時ともなるともう真っ暗になるほど日が短くなったのですね。それに比例してなのか、コタの晩ごはん催促の時間も前倒しになっている。まるで「暗くなる前にごはん食べるにゃ~」と言っているみたい…。お昼に何度も続けてあわあわを吐いてしまい、その回数が…

ゆるくてダイエットだなんて言えないけど…

いきなり気温がぐっと下がり、夏以外は使っている羽毛布団を出した。かけると暑いけど、ないと寒い…短い秋の始まりだ。暗くなるのも早くなってきて、カーテンをかける時間も前倒しに。書いていて今気づいたのだけど「カーテンをかける」ってもしかして方言だ…

夏の日の銀河庭園

札幌は雨が少し降った程度でほぼ台風の影響はなかったものの、晴れ間が戻った今日はかなり気温が下がり、最高気温は16℃…。通院があったため、服装をどうしたらいいか少し迷う感じ、ちょっともう素足じゃ寒いかなと、薄手で扱いやすいヒートテックのレギンス…

炭水化物は抜きません

明日から雨が続きそう(久々に見た100%の予報)なので、今日はちょっと遠い八百屋さんに買い物に行って来た。そのお店はスーパーなどより安いのにとっても新鮮で、飲食店の人もよく買いに来ている。ただとにかく狭い!1人しか歩けないような狭い通路にお客…

ヤバいよヤバいよ…

気をつけないとついつい見続けてしまうYouTube、現在プレミアム会員3ヵ月無料お試し中のため、CMが入らず快適すぎて見るようになってしまったものがある。いつもは岡田斗司夫やひろゆきなんかの話を聞くか、もしくは美容系のものを見ることが多いのだけど、…

コタの近況 元気です(=^・^=)

連日の爽やかな快晴に、朝起きてコーヒーを飲んでいると、あ~どっか行きたい…っていつも思う。本当~にお出かけ日和!部屋にいるのが勿体ないくらいの…。でも、土日は野球のデイゲームがあるし…ファイターズは最下位決定ながら、優勝争ってるチームと良い試…

久しぶりに図書館へ

台風の影響でめずらしく暴風となった昨日、家崩れるんじゃないかってくらいのものすごい風、そして窓のガタガタ鳴る音が凄まじかった。友達の家の猫は怯えていたらしいけど、コタは全く気にせず爆睡 ^ ^一夜明け夏が戻ってきたような陽気に嬉しくなり、自転…

家庭菜園が楽しそう

春から月1kgペースで体重増加中なのに、この夏は毎日氷菓を食べていた。冷凍庫の中のストックがなくなったため、近所のツルハドラッグへ補充しに出かけたら、お目当ての氷菓がない!明らかに売り切れたとかいう感じではないため店員さんに聞いてみると、夏限…

秋が来る

今年も9月がやってきた。9月という月は母の余命宣告を受け、1度東京から戻ってきた月だったり、祖母と一緒に暮らすため、心は東京に置いたまま2度目の戻ってきた月だったり…コタ1回目の脱走も9月、その2年後またしてもいなくなったコタを毎日探し続けていた…