ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が行く

8月も今日でおしまい、今年の夏は長期予報が大はずれ!暑かったの本当に一瞬だったなーうちはauでんきなのだけど、月額使用料金のお知らせを見てビックリ!エアコンはもちろん、扇風機もほぼ必要なく、洗濯物を干す動作が辛いためついつい後回しというか、な…

くっつきたいコタ

整形外科通院をやめ、オステオパシー系の治療院に通いもうすぐ2ヵ月。通常、これくらいの期間で痛みは取れる場合がほとんどなのだそうだけど…正直全く改善していないんです(T_T)嬉しいことに姿勢はちょっと良くなった気がする、でも初日の施術後からいきなり…

お盆に「This Is Us」 を観て思ったこと

一昨日、遅めのお墓参りへうさちゃんも一緒に連れて行って来ました。ちょうどお盆時期の土日は毎年弟の仕事が重なるため、その前後で時間を作るのだけど、今年は忙しくこの日程になってしまった。夏が戻ってきたような陽気になった日曜日、うさちゃんにはち…

中島公園を散歩しながら道立文学館へ

コタが鳴くため夏の間も窓はしっかり閉めて眠ります。ちょっと開けるだけでずいぶん涼しいのだけど、そこは我慢…そんな夏もお盆が過ぎると突然涼しくなるのがいつものこと。昼間はそれなりに夏らしい日もまだあるのだけど、夜の気温が20℃を下回りタオルケッ…

今年もできなかったこと2つ

この夏はとうもろこしを食べない!買わない決意をしたものの、う~ん負けた~、買ってしまった。やっぱり美味しいんだこれが (๑>◡<๑)今月から始めた16時間ダイエット、毎日しっかり続けています。…が、体重落ちるどころかさらに増えてしまっていることに、実…

古代エジプト展に行って来ました

この夏の長期天気予想は外れまくり、全然猛暑ではありません。札幌に関しては連日30℃に届かず涼しい限り、エアコンも扇風機も7月初旬に何度か使っただけで、もう扇風機を片付けようかと思っていたところ。今日は少し暑さが戻り、朝から氷菓を買いに行っちゃ…

紫陽花の思い出

8月に入り夏本番といきたいところなのですが、今年の札幌は全然暑くなく個人的にはテンション下がり気味。エアコンも扇風機も必要なし、窓から入ってくる風は寒いくらいで…うちの場合は熱帯魚水槽の水温を見ると一目瞭然!水槽用クーラーを使わずとも水温を…