ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

おじいちゃん猫に音楽と映画そして日々の思いも

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギー検査のパッチテストを受けた

かかりつけだった歯科医院で奥歯にブリッジを装着後、口内の違和感に不快感、頬の内側の痺れや味覚障害などが出現、慣れてくると言われ(自分でもそうなのかなと思い)様子を見ていたけれど、慣れるどころかどんどんひどくなっていき、生活に支障をきたすレ…

鬼滅でもヒール好き

ネットニュースでさんざん言われていますが、昨夜放送された『鬼滅の刃 無限列車編』CM多すぎ、しかもあまりにひどいタイミングの悪さ…全く全集中できず、何だかぽかんとしてしまいました。でも、どちらにしてもアニメ版よりいわゆるアニメ感が強い印象で、…

福毛を発見!

ず~っと休んでいた朝のヨガ、月曜日から再開しました。思っていた以上に身体が動かず、柔軟性も損なわれていてビックリ (+_+)リハビリ中の左手をかばう動作をしているのか右腕全体が痛い、腕は上がるのだけど上げた腕を下ろそうとすると二の腕がバキバキと…

秋のしあわせ2つ

ブログを書く間隔が、気づくとほぼ4日ごとになっている。自分では3日ごとくらいで書けたらなと何となく思っていて、一応は記事を書く画面を開き書き始めているのだけど、なぜかTVに見入ってしまったり、本を読み始めてしまったり、他のことに気をとられ脱線…

コタ病院行って来ました

久々にやってしまった…水没とまではいかないものの、コーヒーをこぼしノートPCにかけてしまった。直後は問題なく動いていたのに、いきなりカーソルの動きがおかしくなったため1度シャットダウン。再び電源を入れると立ち上がらない、切ることもできない、画…

怪我をした日以来の美容室

昨日はリハビリ前に診察もあり、また注射を打たれることのないよう説明には気をつけた。もう注射は絶対イヤです!経過は順調なため、2週おきの診察が月1回でOKとなり、リハビリも週1で様子を見ることになった。その分、自分で行うリハビリ内容は増えたのだけ…

手術からもうすぐ2ヵ月すべての装具がはずれた

左中指伸筋腱損傷断裂の手術から9週目に入り、やっとすべての装具が外れ素手状態になりました。一応、無理に力を加えたりしない限りは、腱を再断裂する可能性が少ない状態になったとのこと。今までどおり週2回のリハビリ通院に加え、装具での制限なしに手を…

たまには雑記だけ~ティッシュ配りや観相学のこと

9月に入り秋晴れの日が続いています。暑すぎず寒くもなくちょうど良い感じの25℃前後、お盆の頃よりずっと暖かい。ここんところ東京が涼しいようで、昨日の天気予報では10月頃の気温と言っていた、それでも20℃超えていたけれど。札幌の10月といえば平均気温は…